tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

夫婦でテニス 共通の趣味を!!ってことで夫婦でテニススクールに通いはじめました☆      果たして2人で試合に出場する日は来るのか???!!!

大みそか

みなさまいかがお過ごしですか?

スクールもレンタルコートもお休みで
テニスがしたい夫は家でラケットをふりまわし、
花のつぼみをふっとばしました怖~い

ふっとばした後は
ラケットとゴム付ボールで出かけました。

しかし!!!

途中で、ボールと結ばれているゴムがほどけてしまい
ボールが飛んで行ってしまったそうです・・・

ボールは見つかったんですけどね・・・

直すのがなかなか難しい・・・汗




通らないんだよね~

これってはずれるものなの??

2009年も残すところあと6時間30分!!

今年中に直したいと思います。笑。

みなさま、良い年末年始をお迎え下さい。

日記 | 投稿者 リジー 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

夫婦ではダメ?!

テニスに関してまだまだ勉強不足でした。

ミックスダブルス大会へ夫婦で出場を
夢みている私ですが、
ビックリ!?ちょっとショックな情報を
見つけてしまいました。

夫婦でのペアはよくないらしいと・・・

お互いのミスについて
気を許しているせいがズケズケと言ってしまったり、
その結果気まずくなり試合にも悪影響
なんてこともあるみたですね・・・

確かに友人・ましてやスクールで組むことになった
相手には夫と同じ事は言えないですよね。

先日の練習ゲームではミスに対して
言うことも言われることもなかったですが、
今後はどうでしょう・・・しずく

夫は褒めて伸びるタイプなので、
どんどん褒めなくては!!

お互い励ましあうことが大事ですかね?
日記 | 投稿者 リジー 15:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

トロフィー杯

今年最後のレッスンでトロフィー杯ちゃんと
大会名?がつけられてクラスの人とはじめて試合しました。

ゲームとはいっても、
ルールは3ポイント先取で、
ゲームとはいえないですが・・・

ペアはコーチが右からハイハイと決めていったのですが、
たまたま夫と隣だったので、夫とペアを組むことに。
(コーチも気をつかってくれたのだろうか・・・)

2試合やって勝ち、
最後は3勝チーム同士の対決となりました。

結局そのチームに負けてしまって、
トロフィーを手にすることはできなかったのですが、
とても楽しかったです。

まっ
相手は一人が部活でのテニス経験者、
もう一人は経験者かは不明ですけど。
初級クラス2回目の人。

なかなか、いいとこまでがんばれたのではないでしょうか。

夫とペアを組んでやれて、
よい経験にもなりました。
日記 | 投稿者 リジー 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!初コメント!!

初コメント頂きました。
ありがとうございます。

承認制にしているので、
承認したのですが、upされないですね。
時間かかるのでしょうか?
うれしいですガハハ

明日は今年の締めくくり最終レッスンです。

練習ゲームですが、
トロフィーでるので気持ちをあげなくては。

みなさんは試合前に何か特別なことしますか?
バレー部の時は全日本の試合を見たり、
前回の自分たちの試合のビデオをみたりして
私は気持ちをあげました上昇

You Tubeでテニスの試合とか
前日記にも書きましたが、
ウィンブルドン(映画)とか
見てイメージトレーニングしなきゃ汗

練習なのにそこまでする必要はないか・・・
日記 | 投稿者 リジー 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスプレゼント★

今年のプレゼントは、



ラケットラケット&ボール





サンバイザー

今年はテニスなプレゼントでした。

よいクリスマスを・・・


日記 | 投稿者 リジー 20:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

日曜日は

今年最後のレッスンですフォアハンドg

そして、軽くストロークをやった後は
ゲームをやるらしい。

しかも!!!

1位・2位のひとには、

トロフィー(ちっちゃい)がもらえるんだとか。

やばい・・・

ほし~い上昇

夫と私。

どちらかがもらいますように四葉クローバー
日記 | 投稿者 リジー 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のレッスン

今日も通常通りのレッスンでした。
ラリーで毎回アドバイスをうけるのは、
バックの時につまりすぎて打ってしまうこと。
手が伸びないんですよね冷や汗

意識すると力が入らなくてネットだし・・・

練習あるのみですねパンチ

今からコーチ同志で試合をするようなので、
見に行ってきますフォアハンドb
日記 | 投稿者 リジー 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/3 さんたく テニス対決

1/3(日)
16:30~18:30 フジテレビ

さんたくってさんまとキムタクの番組で、
杉山愛とテニス対決するみたいですねフォアハンドg

おもしろそぉ。
見なくてわ!!!
日記 | 投稿者 リジー 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひこにゃん

クラスが一緒のひこにゃん(男)。
はじめてクラスでは夫と2人で支配人に教わるという
かなりいいクラスだったのですが、
そこへ遅れてひこにゃんが入会してきました。

あいさつ程度な関係でしたが、
スクール以外で一緒に練習するようになりました。

外でテニスコートを借りて夫と練習したのですが、
2人ってのもなんだね。
ってことになり、
ラリーが続く位なので、
時間が長く感じられて、2人ともつかれる。
(今ではだいぶ上達したので、2人でもOKピース

そこで、スクールで会ったときに
ひこにゃんを誘ってみたのです。

夫「今日もスクール後取ってるんですけど、
今日の今日もなんなので、次回一緒にどうですか?」

スクール後・・・

ひ「やっぱ今日も行っていいですか?」

いやぁ。
ひこにゃんも上達したがってますねイシシ

ひこにゃんのニックネームは
ひこにゃんが車で来た時、
ひこにゃんの人形が車にあったから。

そして、今日も一緒だったひこにゃん。

この間はラケットしか持ってなかったのに、
屋外用テニスシューズ・専用バック・ベンチコート
とフル装備怖~い

ひこにゃんやるなぁ。

3人とも初級クラスにあがったので、
3人という微妙な人数ながらも、
有意義な時間を過ごせました。

明日は、スクール前に30分だけ、
スクールのレンタルコートを借りて、
また3人で練習します。

30分は短いな~

夫が帰ってきたら、練習内容考えなくてわフォアハンドb
日記 | 投稿者 リジー 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒かった!

今日の午前中は夫とひこにゃんと3人で
レンタルコートしての練習。
寒かったですね。
なかなか体があたたまらない。

ラケットラケット橙とか写真撮ろうと思ってたのに、
メモリカード入ってなかった下降
今年最後のアウトドアのレンタルコートだったのに・・・

ブログ用に写真撮りたかったな。

これから夫はコーチとのプライベートレッスンです。
日記 | 投稿者 リジー 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

って映画知ってます??



2004年の作品なのですが、
ジョン・マッケンローやクリス・エバートなど、
(私は知らないのですが・・・)
プロテニスプレーヤーも登場していて、
2003年のチャンピオンシップの撮影を許可されたそうです。

この間ヨドバシカメラでポイントを使おうと思い、
DVDを見てたら夫が発見!!

買おうっ

と言ったのですが、
堅実的な夫はレンタルして見て気に入ったら買おうと。
そのままTUTAYAへ。

いやぁ。
よかったハートさわやかで。
楽しめました。

夫の許可もでて(笑)DVD買っちゃいました。

今はスクール前だったり、後だったり、
見てます。
スクール前に見ると気分上がります上昇

ちなみに、私のブログネームのリジーは
この映画からもらいました。
日記 | 投稿者 リジー 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

私たち

2008年8月8に入籍した、

夫・・・26歳
部活経験なし。
でも、運動神経は抜群。

妻・・・29歳
中高とバレーボール部で全国大会出場経験あり。

2人とも体を動かすことは好きで、
一緒にジムに通ったりはしてたのですが、
楽しくない。

一緒に楽しめるスポーツを
と夫は真剣に悩んでました。
夫の上司が週末は
夫婦でテニススクールに通っていると知り、
いいかも!?と思ったらしく、提案。
私も賛成。

体験スクールに行き、
入会を決めたのです。

はじめてクラスでは支配人のコーチに2人で教わってました。
その後少ししてから、
通称ひこにゃんが仲間入りしました。
ひこにゃんは今後も登場してくる人物です。笑。

テニスにはまってしまった私たち。
週1回のレッスンでは物足りず、
レンタルコートなどして練習してます。

はじめは短い距離でのストローク位しかできず、
しかもつながらない・・・しずく
感じでしたが、
今は、スクールでの練習内容をアレンジしたりしてます。

練習方法で意見が食い違いバトルになるときもありますが、
まぁ。
上手になりたい2人の闘志からのバトルかなざまあ見ろ

早く週末にならないかな上昇

ウズウズ。
日記 | 投稿者 リジー 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスはじめました

夫婦で共通の趣味を持とう!!ってことで、
夫の提案により2人でテニススクールに通いはじまましたラケット&ボール

2009年7月11日
体験レッスン

2009年7月19日
入会/初日

ちょうど5ヶ月経ちました。

はじめてクラスから今は初級です。

毎週楽しく通ってますハート



日記 | 投稿者 リジー 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
リジー
2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
大丈夫?365サイト…
09/20 08:21
半年ぶりになっちゃっ…
09/20 07:30
行ってきます★
03/28 11:19
最近のコメント
かんなっぱさん はじ…
リジー 01/24 20:55
こんばんは、初めまし…
かんなっぱ 01/24 19:17
りょうりょうさん は…
リジー 01/23 13:35
はじめまして、こんば…
りょうりょう 01/21 22:53
Nyanさんコメント…
リジー 01/13 19:25
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。