tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

夫婦でテニス 共通の趣味を!!ってことで夫婦でテニススクールに通いはじめました☆      果たして2人で試合に出場する日は来るのか???!!!

決め手はボレー

初中級に上がる決め手は

ボレー

だそうです。

来週は夫とレンタルコートをしたので
ボレー中心に練習したいと思います。

今日はバックが全然ダメでした汗

夫みたいに部屋でも素振りしたほうが
やっぱ上達するのかな。

がんばろー
日記 | 投稿者 リジー 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスについて家族会議

昨日、夫は飲み会だったので
私は帰りを待たず寝てしまったのですが
帰ってきたら起こされ

テニス会議がはじまりました・・・

今後について。

3月に初中級に上がれない場合は
また3カ月初級下降
初級を3回もやるのはかなりつらい。
(3回目の人もけっこういるのですが・・・)
同じ回を9カ月繰り返すわけですからね。

わかってるんですよ

基本は大事!!

ってね

スラムダンクでも言ってましたね。

でもでも
やっぱり上がりたいフォアハンドg

もちろん初中級に上がれるように
日々練習はがんばるのですが
条件がわからないので
上がれるポイントをコーチに聞こうと思います。

それを聞けば目標もできますしね。

初中級も人数制限があると思うので
人数的に上がれない可能性もあるわけで。

そしたら違う曜日や時間帯
違うスクールも視野にいれて
考えていこうと思います。

最終的にはがんばろう筋肉
ってことでまとまったのですが。

夜中の1時までかかった会議でした。
日記 | 投稿者 リジー 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

no tennis,no life

また1週間がはじまりますね。

夫は毎週日曜のテニスを楽しみに
1週間がんばっているんだ!!
と完全にテニスにはまってしまっている様子。

no tennis,no life

のいきに達してます・・・

私の振替のレッスンを夫に譲ってあげようか
悩み中・・・
日記 | 投稿者 リジー 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

LOST

LOSTってアメリカのドラマ見てる方いらしゃいます?

TUTAYAの海外ドラマSEASON1は100円ってのに
惹かれて借りてみたら夫婦ではまってしまって
(TUTAYAの戦略にやられました冷や汗

普通の値段で借りると高いので
半額の日にたくさん借りたりして
最新のSEASON5まで全部見てしまいました。

アメリカでは2004年から放送が始まったらしく
もう6年目になるんですね。
6年間もドラマが続いてるなんてすごいですよね。

毎週土日はLOSTか映画と何かしらみていたので
終わってしまってちょっとさみしい。

LOSTのSEASON6はいつになるんだろー
でもSEASON6でLOSTも終わってしまうみたいで・・・

ちょっと古いですけどFRIENDSに興味があって
次はそれみはじめようかな~
日記 | 投稿者 リジー 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

やってしまった・・・

駅前にクリーニングを出すだけだからと思い
ジャージにベンチコートみたいなので
ちょっと出かけたら
クリーニング屋でたときに
私を呼ぶ声が・・・
高校の後輩夫婦が子供とたこ焼き食べてた怖~い
クリーニング屋の横がたこ焼き屋さんだから
ってこんなとこで5年以上ぶりに会うとは!!!

ちょっとそこまで

のお出かけでもきちんとしていかなくては
ダメですね。

恥ずかしすぎます。。。ごめんなさい


日記 | 投稿者 リジー 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

よかった。

今日のレッスンは
ストロークが上手にできた!!

バックの時の距離感もつかめたし
練習の中でのゲームでもミスもなく
おもいっきり打つことができました。

夫も調子がよかったようでした。
家で素振りしながらフォーム確認している
効果がでているようで
コーチにフォームきれい!
よくなったと褒められてましたへへへ

夫のバックの



の字の写真を撮ろうと思ったら
夫に断られました・・・

UPしたかったのに。

日記 | 投稿者 リジー 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

先生!!

先日、近場のレンタルコートを予約し
行ったところ、前の時間に小学校の頃
お世話になった書道の先生がいました。
6年位やってたかなぁ。

近所なのでたまにあったりはしてたのですが
びっくりでした。

もう60歳近くだと思いますが
元気いっぱいガハハ
大会にも出てると言ってました。

先生も結婚後にテニスをはじめ
部活とかではやってなかったみたいなので
私にも希望はあるかな?

私がテニスを始めたと言ったら
すごくよろこんでくれました。

まだちょっと私のプレーをみられるのは
恥ずかしいですが
いつか一緒にできたらいいな上昇

日記 | 投稿者 リジー 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はテニス

夫は家でラケットを振り回し
いつなにかが壊れるのかドキドキしてます。

夫ははじめバックを両手でやっていたのですが
片手に変えたのでフォーム確認のため
鏡の前で



の字になるように練習してます。

私の明日の目標はバックフォアハンドg

やっと冬用のジャージを買いました。
ユニクロで。

おもいっきりピンクですイシシ





日記 | 投稿者 リジー 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのタイトルだと・・・

アクセス数伸びるんですね。
そりゃ~テニス好きが集まってるんですもんね目がハート

夫は有休で平日の昼間に振替えで
スクールにいったようで
感想を聞くと

レベルが違いすぎた!!!



ほとんどの人がはじめてクラスから
初級に上がり3カ月初級コースを
2回やるので初級1回目のクラスだったようです。

私も振替が1回あるので
いつ受けようか悩み中です。

コーチは同じ人がいいので
限られちゃうんですよね。
日記 | 投稿者 リジー 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスジャーナル

先日レッスンの帰りに
新春?プレゼントかわかりませんが

ご自由にお持ち帰り下さい





月刊テニスジャーナルの付録DVDが置いてありました。

2009 US OPEN
男子ベスト4のここを見ろ!!

とあったので試合かと思ってたのですが

良いショットだけ一瞬をかき集めていて
私がのぞんでるのもではなかったです下降

試合がみたいはにわ

でも、
アマチュアのミックスダブルスの試合が
入っていました。

うちは試合出場なんて程遠い・・・
日記 | 投稿者 リジー 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

3か月間の目標

今年初のレッスン日でした。
4日に2010年初テニスだったのですが
それは別料金で申し込んだイベントだったので
クラスレッスンは初!!

そこでコーチに目標を聞かれました。

・バックハンド
改善すること↓
ボールに近づきすぎちゃって
肘が曲がった状態で打ってしまっているとこ。
体が前に曲がってしまっているとこ。

・フォア
チャレンジすること↓
力強いボールとやわらかいボールを打ち分けること。

です。

レッスンの最後に2対2のストローク勝負
をやったのですが
やはりバックがネットに引っ掛かることが多く
課題が目に見えてますね・・・

コーチとのラリーではうまくいくのですが
勝負となると弱いです冷や汗

メンタル面も自分の中で目標にいれたいと思います。

日記 | 投稿者 リジー 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝が痛い!!

バリに行く前に5日間位膝がずっと痛くて
サポーターして過ごしていたのですが
バリに行ったら治ったワハハ

あたたかい気候だったからかな。

やっぱ冷えって怖いですよね。

夫婦揃って冷え性ですが
夫は自覚がないらしい・・・
手足も冷たいのに気づいてないしずく

私は会社でも手足が冷たくて
1日2~3回位は給湯室に手を温めにいってます。

準備運動しっかりして
あさっては練習しないと
また膝のいたみがぶりかえしちゃいますね。
日記 | 投稿者 リジー 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンラッドのテニスコート

コンラッドバリには2面のテニスコートがあり
60,000ルピア/時間(07時ー18時) 600円位
80,000ルピア/時間(18時ー21時)
で借りられます。



私たちは日本からいちを予約していきましたが
プレーヤーは1組しか見ませんでした。

家族で来ているおじいちゃんで
息子らしき人が1回一緒にやっていましたが、
その後はホテルのテニススタッフとプレーしてました。

夫もプレーしたかったら声掛けてって言われたそうです。
やってみたかったみたいですが、
お金とられるかも・・・
ってことでやめてました。

予約してなくても15分後にやりたい!
って言えばできましたし
2時間で予約していても1時間に変更したりと
かなりフリーな感じでした。

私たちは持っていきましたが
ラケット・シューズもレンタルできます。

ラケットレンタル:30,000ルピア/時間
シューズレンタル:25,000ルピア/時間

ちなみにボールレンタルと
コートのキャンセル料は無料でした。


雨季だったので1日1回は必ず雨が降りました。
1日中降り続けることはありませんでした。
日差しも強いので朝雨が降っても
夕方にはコートは使用できました。

夫は2回ボールをコート外に飛ばしましたテニスボール

1回はどっかから30分後位に飛んで戻ってきたのですが
笑。
1個はどっかにいったままですまいったぁ

日曜はスクールです。
バリでの練習の成果はどうでしょう!!
楽しみです。

※料金は2010年1月です。
日記 | 投稿者 リジー 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

バリでのテニス

バリのホテル探し
とりあえず
テニスコートのあるホテルをピックアップし
よさそうだったのが

コンラッド バリ





口コミもかなり読みましたが
みなさん評価が高くここに決定しました。

旅の目的は
テニス&のんびり
ってこともあり
ホテルを出ずにのんびり過ごせるとあって
ワクワクしながら行ったのですが
評判どうりとてもよいホテルでした。

ホテルはとても広く
清潔でガーデンまでもとても整っていました。

朝テニスしてシャワーに入って朝食。
プールサイドでのんびりして
暑くなったらプールに入ったりして

バリでなにしたの?
って聞かれたら
なにもしてない、のんびり
って答えることしかできないほど
リラックスして過ごせました。
日記 | 投稿者 リジー 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスラケットはトランクへ

バリはあたたかくてとてもリラックスできました。

出発時ラケットはトランクの中に入れていきましたが、
チェックインの時に、もう一度聞いてみました。

テニスラケット入ってるんですけど、
機内に持ち込んでいいですか?
(OKだったらその場でトランクから出すつもりでした)

でも、もちこみNG。。。

割れ物注意のタグだけ貼られました。

Nyanさんからコメントを頂き、
(ありがとうございます。
承認してあるのに反映されませんね・・・)
Nyanさんは、機内持ち込みできたそうなので
航空会社によって違うんですかね。

バリは雨季だったので、
雨でコートのキャンセルをせざるおえない
時もあったのですが
1日降ることはなくほぼ毎日1時間ほどテニスしました。

バリでのテニスはまた後日UPしますラケット橙


日記 | 投稿者 リジー 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスラケット

明日から夫とバリ島へ行きますイシシ

そして、

ラケット持っていきますラケット赤ピース

シューズも靴

そこで、ラケットは機内持ち込みできるのか
問い合わせした所、

ダメでした・・・

56cm以下のものであれば
持ち込みできるらしいのですが、
それ以上となると持ち込み不可なんだそうです。

なのでラケットはトランクに入れてで持っていくことに
しました。

プロの人たちはどうしているんでしょうね。

日記 | 投稿者 リジー 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

2010startレッスン

今日はスクールのイベントで
3時間レッスンに挑んできました。

3時間もあっというまで、
毎週のレッスンも3時間位やりたいな~

そしたら上達も早いのだろうか。

初級8人限定のレッスンだったのですが、
ゲームでは絶対初心者じゃないだろ!!
ってチームと当たってしまい負けました。

サーブが回転かかってるんですもん汗
試合終了後にコーチが
あのサーブの回転は○×△ですって。
回転の名前もついてたし・・・
(忘れちゃったけど)

一回はリターンできたけど、
試合にもなりませんでした下降

日記 | 投稿者 リジー 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

あけました!2010年!!

2010年では、
まだ大会出場は難しいかもしれませんが、
がんばっていきたいと思います。

うちの初テニスは1月4日です。

スクールのイベントで、
「3時間集中レッスン」です。
スクールとは別料金ですが、
気合いで申し込みましたピース
日記 | 投稿者 リジー 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
リジー
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
大丈夫?365サイト…
09/20 08:21
半年ぶりになっちゃっ…
09/20 07:30
行ってきます★
03/28 11:19
最近のコメント
かんなっぱさん はじ…
リジー 01/24 20:55
こんばんは、初めまし…
かんなっぱ 01/24 19:17
りょうりょうさん は…
リジー 01/23 13:35
はじめまして、こんば…
りょうりょう 01/21 22:53
Nyanさんコメント…
リジー 01/13 19:25
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。